まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

バーチ・ディ・ダーマ

2019年02月28日 | お菓子

  バーチディダーマ作りました。

イタリアのお菓子『バーチ・ディ・ダーマ』です。

メープルマニアのお菓子みたいに作りたくて。。。

ヘーゼルナッツチョコをサンドして

サクサククッキー作りました

 

 

 材 料
    約18個〜
・ 無塩バター       50g
・ 薄力粉         50g
・ アーモンドプードル   50g
・ 砂糖          35g 

・ ヘーゼルナッツジャム  40g
・ チョコレート      10g
    オーブン 170℃ 約15分

 


 作り方
  *薄力粉とプードルをふるっておく
1。常温で柔らかくしたバターに砂糖を入れてまぜる
2。ふるった粉類(薄力粉、プードル)を入れて合わせる
3。手でボール型にまるめる 
  柔らかくなってきたら冷蔵庫で冷やしてね
4。予熱したオーブンで焼成

5。ヘーゼルナッツジャムとチョコを湯煎で溶かす
6。焼き上がったクッキー生地に乗せてサンドする

 

 point
 生地は4gで丸めました
 サンドするクリームはバタークリーム等アレンジして下さいね 

 

 ラッピングは。。。


百均パック詰め〜

リボンは一つ結びの縦一文字掛けだよ

 


 お話あれこれ

今回サンドに使ったジャムはこちら↓。

このまま食べても

とっても美味しいヘーゼルナッツジャムです

チョコレートをちょい足しして、

サンドしても

硬過ぎず、柔らか過ぎず

とってもgood!な食感に仕上がりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。