まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

サバラン

2013年02月12日 | お菓子

 サバラン作りました。

最近はあまり見かけないサバラン
是非に。。。とのご依頼があったので
さっそく作りました

 


 材 料
   ブリオッシュ 5個分
・ ブリオッシュ    5個
・ 水        100g
・ 砂糖        50g
・ オレンジジュース  40cc
・ ラム酒       20cc
・ レモン汁       小1
・ バニラエッセンス   少々
・ カスタードクリーム  適量
・ 生クリーム      適量
・ 砂糖(生クリーム用) 適量
・ フルーツ       適量



 作り方
1。鍋に水と砂糖50gを入れ沸騰させる
2。火を止めてから オレンジジュースとレモン汁を入れる
3。ラム酒を加えエッセンスを入れる
4。ブリオッシュの上を切り、真ん中をくり抜きシロップをかける
5。ボールで適量の砂糖と合わせた生クリームを泡立てる
6。ブリオッシュのくり抜いた所にカスタードクリームを入れ  
   その上に生クリームを絞る
7。フルーツを飾り、フタをして出来上がり


 point
 シロップは温かいうちにかけましょう
 シロップに一晩漬けておくとしっかりしみ込みます



 お話あれこれ
本日のラッピングは
『簡単ワインラッピング』 。
サバランとのお酒つながり~

 

紙を
ビンの1周+ハート分 を用意します。

  リバーシブルペーパーを使います。

こんな感じでハートを作ります。

 

 

くるっと巻いたら 出来上がり

  紺色のハートが出来たよ

太めのリボンは
結ぶだけで存在感があります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。