楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

手前がちょっと上がっている

2013-12-19 11:04:12 | Weblog

お見苦しいものを アップでごめんなさい。
芋や根菜を保存するのにビニール袋で蒸れてしまうことが多く
できれば 掘りたての土付きで保存したい
ところが 箱を更新して段ボールが置かれていると 整理がつかない。

そこで 大きな段ボールに上四角に切れ目を入れ内側に引き出し状に段ボールを入れると
手間がかからず 芋タンスができ惜しみなく使うことができると
重宝しています。汚れすぎたり 壊れたら 更新です。

引き出しの手前がちょっと上がっていることが重要で
取り出しやすいんです。

手前がちょっと上がってるのは 家では食器棚や 
本棚もそうです。棚板を載せるビス一段分です。

理由は 地震で揺れて ほんのわずかでも
 落ちて飛散するのを遅らせることができれば
と 素人考えの 思い込みです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿