楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

子育てが終わって

2007-03-07 17:18:17 | Weblog
昨日 確定申告のための用事で 社会保険事務所に出かけました。
ついでに 自分の年金が このままの状態でいくらもらえるのか 尋ねました。
覚悟はしていたものの ショック。
子育てをしながらでも 厚生年金をかけて働かないとまずかった。 
主人を失うと悲惨な経済状況に 陥ることが判明しました。
これは まずい 残り少なくなってはきたものの 働くべきだ。
こう思い立って 税の申告を終えた足で ハローワークによってきました。
いっちょ 頑張るか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる年金 (guu)
2007-03-08 14:32:28
4月3日から郵便局で展示会をすることに決定しました。今までの絵手紙を3月中に持ってきてもらえますか?手元になかったらちょっとお借りできそうなら、お借りしてでも・・・
今後の年金どうなるのか気になりますね。また、いろいろ、教えてください。私も、主人に頼りきって生きていますから。
返信する

コメントを投稿