楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

預金残高証明書

2020-03-06 16:48:48 | 日本文化
今 相続のために 主人の預金の残高証明を受けています。
それが 意外に面白く 銀行によって まちまちの対応なんです。

A銀行は 手数料なしで 即日もらえました。
お金の融資はしぶいけど 亡くなった時は 優しということでしょうか。

たいていの場合は すべての預金込みで 手数料が1100円 郵送です。
でも 書留でないとこと 書留で送ってくれるところと 後日店頭交付のところと
いろいろです。

M銀行は 遠くに専門部署があり どこの店頭でも受け付けてくれますが テレビ電話で手続きをすすめ 書類の受け取りは店頭で もらうのは郵送でした。

Y銀行も 専門部署に送付して 店頭で確認して再度送付して 受け取りは随分遅れそうです。手数料は すべての取引込みで 1100円です。


いや 銀行によって まちまちというのが 面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿