楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

庭に来るヤマガラ

2022-02-12 11:50:16 | 調理
今の家に住み始めたときから 毎年冬にやってくるヤマガラ。
今年は人懐っこい子で 私が庭に出るたびに 飛んできては 話しかけるように見つめてくるのです。

良く来てくれたね。
そう話しかけると 首をかしげて 見つめてくる。

もっぱらイチョウや桑の木の葉も捨てず 庭にため 
枯れたフウセントウワタも
そのままにしてくれるのは ありがたいよ。食べられるものが残ってる。
時折 五穀茶殻や魚のアラも 混ぜてある。
今日も矢車草のこぼれ種で苗になったのを 植え替えて
土のテンチガエシかい。
そう言われているようなのです。

庭に出るたび興味を持って寄ってきてくれるのは
 ちょっと うれしいことです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿