楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

つばめの帰還

2021-03-11 15:22:45 | 調理
今日早くも 燕がかえってきてました。
例年なら4月上旬だと思うのですが
今年は こぶしの花がもう咲き 燕も何を基準に動くのか 
まだお彼岸前だというのに 二羽海辺の町を旋回していました。
先日の風にのってやってきたのかもしれません。
乗る風をとらえる その時期を選択してたのかしら。

チューリップは未だに蕾のままですし そうそう春の花がにぎわってるわけではないのに センサーのずれが起きているような気がしています。
 梅の花も 一度に花火が上がったように咲きましたから 
そんなに植物に辛い年ではないとおもうのですが。
根拠はありません。

でも少し種まきを早めて 順次時期をずらして 苗つくりしておこうかと思うのです。暑い夏が早くやってくるのであるなら 当然です。
そのうち マンゴーやバナナなど 暖かい気候を好む植物の方が
育ちやすくなるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿