じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

今日の花日記

2012年05月10日 | 写真

散歩途中 ニワゼキショウ

1205101

1205102

 

庭の地味な花木 レモンの花とオリーブの花

12051091

12051092

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不本意ながら | トップ | 今夜もそろそろかな・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、こんなに寄れるんだ~。 (はる)
2012-05-11 10:34:10
レンズは何ですか?
返信する
ottchさん (ミラノ)
2012-05-11 16:49:28
お庭にオリーブの木があるなんて!!!
いつも見られていいですね。
好きなのですよ。オリーブの枝木の色と葉の色。
もやがかかったような葉の色が特にいいです。
オリーブの木を植えたいけれど
我が家の庭はネコの額ほどのスペースしかなくて...。
ottchさんのお住まいがご近所でしたら
いつもお邪魔して見せて頂けるのに。
オリーブの木を見に来ましたっていうのも
ちょっと可笑しいですね!



返信する
はるさん、 (ottch)
2012-05-11 18:21:21
ぢつはこれは別のカメラでマクロレンズを使ったものです。
レンズはDA35mmF2.8 Macro Limited
返信する
ミラノさん、 (ottch)
2012-05-11 18:22:14
地植えも一本ありますが、これは鉢植えなんですよ。
もう10年、二つの鉢を並べて置いてあるのに、
花は付くものの実がなったことがありません。
種類によっては実にならないと言われますね。
 
関東でも育つそうですよ、鉢植え手に入れてはどうですか。
返信する
おぉ、憧れのマクロレンズ。 (はる)
2012-05-11 22:27:53
次の次のご褒美にします(爆
返信する

コメントを投稿