じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

お役にたてたかな

2012年02月26日 | 日々のこと

 近所の一人住まいのおばちゃん、<o:p></o:p>

 いや70を過ぎているからおばあさん、かな・・・から相談受けた。<o:p></o:p>

 いや私もそれに近いからおばあさんとは呼べないのでおばちゃんとしておく・・・<o:p></o:p>

 そんなことはどうでもよい。<o:p></o:p>

 

  <o:p></o:p>

 このおばちゃん年末に、交通事故に遭った。相手は大型車、<o:p></o:p>

 警察もよくぞこれで無事だったと思うほど自車をはペシャンコだったようです。<o:p></o:p>

 骨折も切傷もなく打撲だけで済んだのは不幸中の幸いでしたね。<o:p></o:p>

 半月ほど入院して、退院後はもうウォーキングもなさっておられる。<o:p></o:p>

 

  <o:p></o:p>

 相談とは<o:p></o:p>

 「車を買いたいので一緒に行ってもらえないか」<o:p></o:p>

 ちょっと渋ったのですが、私の行きつけのディーラー(先日Fitを買った店)でよければ馴染みの営業氏もいるので引き受けたのです。<o:p></o:p>

 軽ですが若い家族向けのNboxを見て いたくお気に入りのようでしたが・・まあまあ。<o:p></o:p>

 人気車で2ケ月待ちらしい、それでは困ると言う。<o:p></o:p>

 明日からでも乗りたい、車がないと動けないとのこと、<o:p></o:p>

 で無難なLifeに落ち着きました。値引き交渉には私も一役かいましたよ。<o:p></o:p>

 おばちゃん話が早い、即断即決<o:p></o:p>

 系列店に好みの色の新車在庫有りましてね、10日後には納車できるそうです。超早

後で Nboxが良かった、などと言われなければいいが・・・

 <o:p> </o:p>

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはひどい | トップ | いぎす豆腐 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちのいい買い物でしたね(笑 (はる)
2012-02-27 11:05:15
もう最初から「今日は買う!」の勢いだったのでしょう。

でも・・・大型車との事故で、そんな程度の怪我だったんだんて・・・
運が強いとしか思えない(爆
返信する
お役に立てて良かったですね。 (蘭子)
2012-02-27 12:08:48
大きな買い物ですから、きっとおばあちゃまも心強かったと
思いますよ。
私は免許なしなので羨ましいです。
返信する
はるさん、 (ottch)
2012-02-27 13:58:17
そうですね、買う気満々だったようです。
それだけに売り手の口車に乗せられるところだったかもしれませんね。
外見は怪我もなかったようですが、打撲は酷かったようで、
首などに後遺症も残っているようですね。
無理もありませんがまだ良かったほうです。
返信する
蘭子さん、 (ottch)
2012-02-27 13:59:30
さて、役立ったかどうでしたでしょうね。
ちょっと責任も感じます。

このあたりも田舎なのでバスも電車も少なく不便
車なしでは買い物も何も出来ません。
そちらはバス停も駅も空港も近いのでしょう。
返信する

コメントを投稿