じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

踏ん張って

2024年06月19日 | 日々のこと

ネタ切れと言うか、あったこともすぐ忘れてしまうというか

だんだんとブログ投稿の気力が薄れてきているというか、

書けなくなり立ち尽くす日が出てきています・・・

 

写真だけならインスタグラムだけでいいじゃないか、、との誘惑

でもくじけて止めれば繋がりも消えそうで、、それも怖い

まあ、のんべんだらり、ぼちぼちとになっていきそう、、、

 

写真も撮り忘れることがしばしば、、

捻じれているのが本来のネジバナ、、

ひねくれて? まっすぐ素直な子もいました(笑

 

 

おまけと言っては失礼だが、

婿君が先日のツーリングで撮ってきた写真を送ってくれたので 拝借する。

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなるかな | トップ | ジーンズ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-06-20 04:36:40
毎日のブログ作成、ご苦労さまです。楽しみにしています。

捻れていないネジバナ、初めて見ました。
右巻きにはたまた左巻きかと迷っているうちに伸びてしまったのでしょうか。
なんとなく人間の人生にも当てはまるような感じを受けました(考え過ぎ?)。
カラフルな列車ですね。乗るのが楽しくなるような。
返信する
ブログ (ryo)
2024-06-20 07:15:00
もう3〜4年も前になりますが、体調も悪く
精神的にも低迷して、ブログも何もかも全て辞めて
しまおう〜〜と思い、バシッと退会したことがありますが、2週間くらいで後悔しました。
ブログで繋がっていたんだなぁと再確認して
また再開して今に至っています。私もottchさんの
気持ちが推測できるというか、、。でも私はottchさんのブログが大好きなので辞めないでくださいね〜凸
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-20 08:00:23
コメは残してませんが、毎朝楽しみに
拝見してます。
共感する事が多いです。
ぼちぼちでいいので、続けてくださると
嬉しいです。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2024-06-20 09:37:35
お久しぶりです…
コメントを出すことができないほど私も妻も落ち込んでいました ottchさんの呼びかけに妻の了解を得てコメントしています
実は先月のかかりつけ医でのエコー検査 妻に異常が見つかりそれからは日々病院受診と検査続き結果 子宮頸がんと診断されました 骨盤にも僅かに一ヶ所転移があり放射線と抗がん剤治療を6クール 入院ですることになりました
今まで何の症状もなく毎日元気に動き回っていた妻
癌告知されてからも家の片付け 入院後の私の心配ばかりする妻…
今は自分のことだけ考えて治療を頑張ってほしいです..
私は近くの息子たちが頻繁に来てくれて夕食は毎日お嫁さんが作ってくれます🙏
それでも広い部屋の中にポツンと取り残された私がいます
治療を頑張る妻とも話し私は家事万能になることを目標にしたいと思います
返信する
Unknown (ひろよ)
2024-06-20 09:38:26
毎日日課の様にお邪魔しています。

頑張って投稿してくださいね!
陰ながら応援して居ます。
返信する
Unknown (ひろ)
2024-06-20 14:11:23
先日ottchさんが、ジョナサンのコメントがないと心配されていましたね。
以心伝心という感じを受けました。
そうだったのですね、ジョナサン。
どんなにご心配かと、お察しいたします。
でも、お優しい息子さんやお嫁さんに恵まれていて
本当にお幸せですね。
奥さまが早くよくなられますように。
ジョナサンもご自愛くださいね。

ottchさん、ブログをやめないでくださいね。
ファンがたくさんいるのだから……
私自身も、ここに来ては写真やベルさんに癒されています。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2024-06-20 18:28:12
カラフルな電車と
ビアンキが似合ってますね。

ブログランキング1位なんですから
頑張ってくださいよ。

そしてジョナサンも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-20 21:41:03
Hじじさん、
どうもいけませんね、
体力減退に合わせて、頭の方も劣化が進んできているようです

ネジバナ、右巻きか左巻きか観察するのを忘れました、、
両方あるのかな?

あんぱんまん列車、子ども達に人気があるようです。内装も、、
もともと、やなせたかしさんの漫画にちなんで土讃線を走ったのが発祥らしい
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-20 21:42:27
ryoさん、
骨折から始まり、体力減退が色々な面に及んで自信を削がれますね。
でも考えてみれば、遠くの友とも繋がっていられるのがブログですね。
これを止めると、糸が切れたように世間から更に孤立しそうです。
どうなるか、、踏ん張ってみます
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-20 21:43:30
こた母さん、
ありがとうございます。
こうして、いつも応援をしていただく方がいてこそのブログ、、
一存で勝手に止めることは私にとっても不幸なことですね
マンネリでつまらない内容ながら、頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿