じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

家族割り

2024年09月12日 | 日々のこと

機種変更に娘を連れて行きましたが、家族割りというのが適用できることが分かった。

同居していなくても、親子の証明書があれば出来るらしい。

今日その書類など準備して、またイオン内のスマホショップに行く。

月額1000円の割引が出来た、、これは結構お得

 

ついでに父の日プレゼントということで、散歩用のズボンと帽子を買ってくれた。

これがいいと選んだスボン、似たようなのはあった気がしていたが、

帰宅して引き出しを開けてみたら、未使用でほぼ同様の色と生地のズボンが3本もあった。

ボケの始まりを感じた、、、

 

待ち時間を潰すのに、今日はフードコートのミスドでドーナツとコーヒー、、

何年か前でしたが、週末は席が空いてないほど満席だったものです。

ここもガラガラ、、平日はこんなに買い物客が少ないのね、、

娘が驚いていた

 

久しぶりにリサちゃんと会いました。

 

さて、新機種の方に自前で入れた様々なアプリを入れる作業が、

若者ならササっと出来るのだろうが、これがそうはいかない四苦八苦

暫くは格闘が続く、、慣れるには1,2ヶ月もかかるかもしれないね。

 

 

自民党総裁選に加えて立民党も代表選挙が重なり、大騒ぎの様相

都知事選じゃないけど 我も我もと大挙して名乗りを上げている。

かと言ってどちらも、国を任せられる、、この人! といえる人物は見当たらない。

どうなるのかねえ、、、

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ交換 | トップ | 程よい期間だった »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-09-13 05:36:00
家族割で1000円割引は大きい。娘さんと一緒にいったゆえ、よかったです。
そして父の日プレゼントはありがたいかぎり。同じようなのを選んだということは
好みにブレがないということ。いいではないですか。

スマホも機種を変えると移行作業が大変です。
私もパソコン更新に向け使用アプリをリストアップし要不要の整理をする予定。

立候補が乱立? やりたい人が出るのは自由だけど、なんかね。
名前を売って、今度の内閣での要職入りの事前アピールのように思える。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2024-09-13 05:45:28
同居してなくても家族割が適用できるとは知りませんでした。

イオンモール・ららぽーと・セブンパークと
近所にありますが平日は食料品売り場以外は
ガラガラです。土日で稼ぐんでしょうね。
数ヶ月で閉店も目立ちます。

最近のスマフォ新機種が高くてノートパソコンの
ハイモデル並みですからねぇ。
返信する
機種変更 (ryo)
2024-09-13 19:38:52
まるで鏡に映したように可愛いですね〜
リサちゃんとベルちゃん!
私もつい先日購入した上に羽織る長めのブラウス
ですが、同じ色が3着も、、。
それもチャコールグレーの本当に地味なもの。
うんざりしました。なんで3着も同じような色の
ブラウス買ったんでしょうね〜。
暑さで焦げつきそうな日でした。
返信する
Unknown (ottch)
2024-09-13 22:50:23
Hじじさん、
二週続けての三連休、敬老の日とは知りませんでした
基本的なアプリや電話帳、写真などはショップで移行できるけど、
自分で入れたゲームなどのアプリは、移し替えるのに苦労します。
IDとPWがそれぞれ違ったり、方法も微妙に違う、、、

アピール合戦、すり寄ったり確執ができたり、どうでもいいけど・・・
政治と金の問題については、小泉さんがはっきりしていますね。
返信する
Unknown (ottch)
2024-09-13 22:51:28
アネッティワールドさん、
同じキャリアであれば家族割りがあるのでした。
親子証明のため戸籍謄本がいるのですが、、利用しない手はない。
大型店のテナントは当たりハズレがあるようで、よく入れ替わっています。

スマホ、どこが違うのか知らないけど、いいものは超高額ですね、、
その割にやはり電池寿命は4,5年でしょう。電池交換は不可能らしい 
電源から使うPCなら10年くらいは使える。
返信する
Unknown (ottch)
2024-09-13 22:53:02
ryoさん、
この歳になると、Tシャツはグレー、ズボンはベージュとか
同系色ばかりになっています。派手なものは着られなくなりました。
この暑さ続きには、、うんざりですね。
返信する

コメントを投稿