じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

程よい期間だった

2024年09月13日 | 日々のこと

犬連れは人間の赤ん坊連れ旅よりも色々荷物が多い

手際よく車に積み込んで、出発

午前発の徳島~東京フェリーで娘は帰って行った。

東京晴海?着は明日早朝らしい、、18時間船上では通信遮断とか

予告なしのサプライズ帰省だったが、割とゆっくり滞在できたようだ。

結局、一緒に散歩することも出来なかった、、いとこ?犬同士 

この距離が限度

 

私はまた一人生活が始まるが、むしろ慣れたのんびり生活に戻り

清々しているのが本音です。

 

娘は洗濯魔のように、毎日ものすごい量の洗濯をしていた

洗濯後のシャツの仕舞い方、私はこうはいかない

右の下の方が以前に私の畳んだものかな(笑 

風呂や洗面所も何だか綺麗になっていた。

必要なものはnetや近場で買い入れ、調達してくれた。

 

昨日、無印良品店で買ったゴロゴロ野菜のスープカレー(レトルト)を昼に食べた。

ご飯はサトウ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族割り | トップ |   

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-09-14 05:52:27
飛行機や鉄道と違ってフェリーは車も運んでくれるからいい方法かも。
4日間はそれこそあっという間でした。ベルとティナは微妙な距離で
お別れになったのは残念でした。次回にはと期待が。
洗濯後のたたみ方の違いは性格の差? 父と娘の違いにはある意味納得。
家の中がきれいになり道具が整えてくれるのは身内ゆえ、よかったですね。
返信する
親孝行 (ryo)
2024-09-14 07:02:35
いつもそう思います。
娘さんは本当に親おもいの娘さんです。
だからお孫さんたちもみんなおじいちゃん思い。
我が家も息子二人は親おもいなんですが
何せ、孫は成長を見ずに育ってしまい
孫との関係が薄くて寂しいです。凸
返信する
Unknown (はる)
2024-09-14 08:24:19
娘さんは奥様仕込みですから、綺麗好きだしottchさんの
至らない場所が目についたのでしょうね(爆
娘さんも気になっていたことができて、スッキリして
帰って行かれたのはないでしょうか(笑
無印のカレー美味しかった?
無印のレトルト系は気になっているのですが、結局一度も
買ったことがないのです。
返信する

コメントを投稿