じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

風呂事情

2022年02月19日 | 日々のこと

行きつけの温泉施設が休みで、先日自宅風呂を一度使った。

ほとんど使うことはないので、浴室は乾燥してカビることはないのですが、

やはり洗浄してお湯を入れることさえ面倒に思えるのです。

熱湯シャワーで浴室内を暖め、脱衣所は電気ヒーターで暖めておくが、

それでも冷えるね。

今日は、仕方なく市中温泉に行くことにした。

近くに、割と大型の温泉風呂があるのです。

開館当初は良かったが、やはり少し狭くて、古びてきている。

幸い、人は少なかったので良かった。

料金も年々値上がりしているようで、今ではマイントピアの2倍近い。

あと一日の辛抱です。

 

朝は散歩できたが、その後降り始めた雨が夜迄続く。

ベルはストレス溜り気味

 

野菜たっぷり焼きビーフン

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルスケアメータ | トップ | 閉会式 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (Hじじ)
2022-02-20 07:04:30
いつも温泉施設に比べて、自宅風呂は移動距離はないけど準備が面倒です。
再開されたお風呂でのびのびと手足を伸ばせるのが待ち遠しいですね。

雨で散歩が満足に出来ないベル、ストレス解消で部屋の中で運動会かな。
焼きビーフン、野菜たっぷりで美味しそう。お皿の色合いがいいです。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-02-20 10:56:11
お風呂は広いところで寒さを気にせず入りたいです
家の風呂は小さいが寒い😨
脱衣所は電気ストーブでお風呂はシャワーで暖めています こんな寒い日は温泉に入りたい
ベルちゃん 散歩ができずストレス
明日からは晴れが続きそう 散歩でワン友ちゃんとも会いたいね
返信する
Unknown (ひろ)
2022-02-20 14:21:37
暖かい時期ならシャワーでもすませられるけど
今は、お湯につかって芯まで温まりたいですね。
あと1日の辛抱とのこと。
もう、利用して温まったころでしょうか。
返信する
Unknown (はる)
2022-02-20 20:56:20
冬のシャワーは寒いでしょう。
アタクシは慣れてます(笑
ストマがあった頃から、シャワーだけという日が続きましてね
今でもシャワーだけの日が多いです。
体の温まり方が全然違います。
ベルちゃん、ぬいぐるみみたい(笑
返信する
Unknown (ottch)
2022-02-20 21:58:50
Hじじさん、
準備も大変ですし、一人だけではお湯(ガス)が勿体ない気がします。
夜間電力の給湯設備、あれならいいのかもしれませんね。

ベルは相変わらず1人運動会です、、付き合うのも疲れるので放置
ビーフンと春雨の違いがいまだよく分からないのですが、、
米粉だと思うのですが、、スープに入れると春雨かな?
返信する
Unknown (ottch)
2022-02-20 21:59:57
ジョナサンさん、
私も夏場は一日に2,3度も、、汗をかく度にシャワーです。
冬はやっぱり温泉がいいですね。
贅沢と言うよりも、1人の場合はその方が節約になっているかも。
毎日が今年一番のような寒さです、、、明日からはどうかな
返信する
Unknown (ottch)
2022-02-20 22:00:59
ひろさん、
長湯ではないのですが、やはり体の芯から温まりますね。
温泉だと 風呂上がりに外へ出ても、寒さを感じない、、
返信する
Unknown (ottch)
2022-02-20 22:02:33
はるさん、
慣れたとは言え、冬場のシャワーは、、、
特に年寄りにはヒートショックが危ない、、
浴室の中はまだいいとして、脱衣室ですね。
最近リフォームされたご近所さんは、床暖房に脱衣所暖房などしたそうです。
返信する

コメントを投稿