近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

グライシンガー好投、5回2安打無失点。不振?、3番・坂本も初本塁打。

2011-03-10 11:14:58 | 読売ジャイアンツ
坂本、完璧3番弾「思ったより打球が伸びました」― スポーツ報知

◆オープン戦 ソフトバンク0―3巨人(9日・福岡ヤフードーム)

 坂本が「3番初アーチ」をたたき込んだ。1点リードの8回2死一塁、左越えに今オープン戦10試合目で1号となる2ラン。「近未来オーダー」として原監督が期待する22歳の3番打者が、試合を決める一撃を見舞った。先発グライシンガーは5回2安打無失点、「2番・三塁」に入った亀井も、2度の好守の後に1安打を披露した。横浜との開幕戦(25日・東京D)まで2週間あまり。完封勝ちの巨人は仕上がりつつある。

 普段より一瞬早く、左足を上げた。坂本はボールを見る「間」を自ら作り、引きつけて振り抜いた。「きれいに体重移動ができて、うまくバットに乗せられました。思ったより打球が伸びましたね」。今年の自身第1号は、3番として放った初本塁打。オープン戦16打席ぶりの安打となる豪快な一発に、思わず笑顔がこぼれた。

坂本、近未来打線「3番合格弾」 ― 日刊スポーツ(gooニュース)

グライ5回無失点、開幕ローテ当確!外国人投手枠争い抜け出した― スポーツ報知
坂本に待望の1号、ソフトバンクを零封 ― 巨人軍公式サイト

「おとりんの一言」

原監督の近未来構想ということでオープン戦で3番を務めている坂本が、3/3の西武戦以来4試合ノーヒットに終わっていた。
この日も2三振に遊ゴロだったが、最後の打席で試合を決める2ランを左中間スタンドに叩き込んだ。
スポーツ紙によると打撃フォームの改良に挑戦しているそうだが、徐々によくなってきているようなので、あまり心配することはなさそうである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。