近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

「試合に勝つことが先決」、星野監督、8年ぶりの甲子園は引き分け。

2011-03-10 11:02:00 | 楽天イーグルス
星野監督、2693日ぶり甲子園に「感傷より未来」…楽天 ― スポーツ報知

◆オープン戦 阪神2─2楽天(9日・甲子園) 

楽天・星野仙一監督(64)が9日の阪神とのオープン戦で、日本プロ野球チームの1軍指揮官として、2693日ぶりに甲子園へ凱旋した。昨年までオーナー付きシニアディレクターを務めた古巣の投手陣に6回まで無安打も、8回に足と小技を絡めた攻撃で同点に追いつき、引き分けに持ち込んだ。「ノスタルジックな気分はなくなった」という闘将が、今季にかける決意を聖地で新たにした。

 ベンチからの景色が180度、逆になった。銀傘も観客席も様子が変わった。だがここは紛れもない聖地。「ゲームになったらそんなノスタルジックな気分はなくなった」。甲子園へ2693日ぶりに凱旋した闘将は、前だけを見つめていた。

聖沢、球児から一発も…勝ち越し失敗に反省 ― スポーツニッポン(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。