近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

戸村好投、7回2安打無失点も打線が沈黙。

2011-03-11 09:48:51 | 楽天イーグルス
戸村7回無失点!星野監督、開幕ローテ決めた…楽天 ― スポーツ報知

◆オープン戦 オリックス2―1楽天(10日・京セラドーム大阪)

 思い切り右腕を振り抜いた。だから、戸村は後藤のバットを詰まらせることができた。6回2死三塁から、球威でねじ伏せた投ゴロ。「1点もやらないぞ、という気持ちでした。腕を振っていたので、ボールがいっていた」。唯一のピンチも乗り越え、7回を2安打無失点。端正な顔に充実感をにじませた。

 吹っ切れた。2回無死から、T―岡田に対し全5球、変化球を続けて四球を与えた。後続は断ったが、ベンチで星野監督に「何やってんの? あんなにいい真っすぐがあるのに」と声をかけられ目が覚めた。若き主砲に対し、4回は140キロ直球で中飛、7回は内角直球で一ゴロに抑え込んだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。