近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

またもシーソーゲーム、長野の逆転打で連敗阻止。

2011-04-21 09:12:01 | 読売ジャイアンツ
男だ! 長野、4の4に逆転打!虎撃ち連敗止めた ― スポーツ報知

◆阪神4―5巨人(20日・甲子園)

よっしゃー、男だっ、長野! 1点を勝ち越された8回、小笠原の激走内野安打をきっかけに、無死満塁の絶好機から、三塁強襲の2点二塁打で逆転。プロ初の4安打でリーグ打率トップタイに立ったヒーローの活躍で、巨人は前夜サヨナラ負けの悪夢を一掃。連敗を3で止め、再び勝率を5割に戻した。さあ、ここから一気に連勝街道を突っ走るゾ!

 静まりかえった甲子園球場のど真ん中、二塁ベース上で、長野はベンチに向かって小さく右拳を握りしめた。「小笠原さんが全力疾走して、ラミちゃん、由伸さんがつないでくれたので、何とか、かえしたかった」。1点勝ち越された直後の8回無死満塁。久保田の初球、外角スライダーをとらえた打球は三塁手・新井貴のグラブをかすめて三塁側ファウルゾーンに転がった。逆転の適時二塁打で試合をひっくり返した。

原巨人、脇谷落球も誤審で勝ち“拾った”― サンケイスポーツ

最後は1点差…巨人、冷や汗逃げ切り!連敗ストップ ― スポーツニッポン

長野4安打の大暴れ 阪神に逆転勝利 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。