近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天メロメロ、4失策6与四球10失点で連勝ストップ。

2011-04-21 09:04:50 | 楽天イーグルス
楽天、連勝ならず…先発ラズナーが4失点 ― サンケイスポーツ

楽天3―10ソフトバンク (4月20日 北九州)

 試合前に発した、星野監督の悪い直感が当たってしまった。 

 予言(1)「カブレラの集中力はすごい。うちのルイーズとは大違いや。三振したけど、きのう(19日)の九回はひとつ間違えば本塁打やった」 午後3時過ぎに北九州市民球場入り。注目していたソフトバンク・カブレラに、言葉通り一回一死一、三塁から左犠飛で先制を許した。 

 予言(2)「ここはグラウンドが固い。ようボールが跳ねるだろう。昔の広島市民がそうやった」 今度は二回一死一塁。川崎が放った打球が大きく跳ね、岩村の頭上を越す。ジャンプしたものの、つかみきれずに今季2個目の失策。 

 予言(3)「きのう(19日)、ラズナーにあしたの球場を知っとるかって聞いたんや。小さいけど頑張って投げてくれ、と言っておいた」 すると前回13日の登板で6回4安打1失点と好投したラズナーが、両翼92メートルの狭さを気にしすぎたのか、一回からつかまり4回まで7安打4失点。 

10失点に4失策…星野監督 今季最悪に失笑 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。