近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

帝京、関東一に圧勝、東東京代表で12度目の甲子園へ。

2011-08-01 08:22:02 | 野球一般
帝京、なでしこ魂!ノーシードから史上3校目甲子園…関東一大会 ― スポーツ報


◆第93回全国高校野球選手権東東京大会 ▽決勝 関東一1―6帝京(31日・神宮)

2地区で決勝が行われ、東東京では帝京が昨夏代表の関東一を6―1で破り、2年ぶり12度目の甲子園出
場を決めた。エース右腕の伊藤拓郎(3年)が1失点で完投すれば、主将の松本剛(3年)は7回に2ランと
プロ注目の2人がそろい踏み。東京大会で8試合を勝ち抜いての甲子園切符は、トーナメント方式となった3
1年以降で史上3校目となった。栃木では、作新学院が同県の決勝戦では史上最多となる17点で2年ぶり7
度目の出場を決め、1日の大阪決勝で、全国49代表が出そろう。

 最後はエースが締めた。最終回。伊藤は141キロの直球で空振り三振を奪うと、帽子が飛ぶほどの勢いで
雄たけびを上げた。「真っすぐで締めたかった。三振を狙ってました」。背番号1を中心に歓喜の輪が広がる
。苦しんだ分だけ、うれしかった。

帝京“戦国”東東京勝ち抜いた!/東東京 ― サンケイスポーツ

帝京・伊藤 最後の夏に156球完投!復肩V ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。