近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

甲子園の最終戦は逆点負け。好投の小山、8回裏、エラーきっかけに崩れる。

2013-10-07 17:18:53 | 読売ジャイアンツ
5日に行われた今季最後の巨人、阪神戦は、巨人が4回表、藤浪から3点を上げて先行、先発の小山が7回まで2安打無失点の好投を続けた。
しかし、8回裏無死一塁、日高の3ゴロを立岡が二塁に悪送球して無死一、三塁、新井(貴)は右飛に打ちとったが、上本に3ランを打たれて3-3の同点とされてしまった。
動揺のおさまらない小山は、二者連続四球で沢村と交代したが、マートンの3ゴロをベースを踏んだ立岡が、今度は一塁に悪送球、二死二、三塁のピンチとなり、柴田は2ゴロでチェンジと思いきや、藤村がお手玉し3-4と逆点されてしまった。

9回表、二死から寺内のヒット、代打・阿部が敬遠された二死一、二塁で代打・石井も四球を選んで二死満塁と迫ったが、立岡が遊ゴロに倒れて巻き返しはならなかった。

寺内、2安打!橋本&亀井に「2番」譲らん! ― スポーツ報知

◆阪神4―3巨人(5日・甲子園)

巨人は阪神との今季最終戦で逆転負けを喫したが、2番候補の3人がいずれも2安打と結果を出した。寺内は4回に藤浪から先制二塁打を放ち、橋本、亀井も気を吐いた。対照的に8回、守備固めで入った三塁・立岡が2失策、二塁・藤村がタイムリーエラーで勝ち越しを許した。

巨人、拙守連発で逆転負け…立岡「自分が下手だった」 ― サンケイスポーツ

小山 敗戦投手もCSに名乗り 川口コーチ「戦力になる」 ― スポーツニッポン

小山が好投するも、8回に勝ち越され敗れる ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。