近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

「やまとなでしこ」七変化

2005-03-10 15:46:01 | 近事変々
ashioto1320さん、はじめまして・・・

ホームページのリンクから読ませていただきました。
「女の子が男っぽくなった」というお説ごもっともと思いますし、そうした世相を憂える一人でも
あります。

実は昨年、私の息子が訳ありの女の子を連れてきて、数ヵ月下宿のようなことをさせたのですが、まったく同じように「これが女の子の部屋かと思うほど汚いのだ。食べ物の残り、タバコの吸殻、脱いだ洋服、化粧品の散乱、布団は起き抜けのまま、などなど、本当にがっかりした」という状態でした。

いずこも同じなのかと思うと、私もがっかりしていうべき言葉がみつかりませんでした。
こんな女の子ばかりではないと思いたいし、自分の息子の嫁には少しはましな人をと願っていますが、まだ息子にはそんな気はないので、はたしてどうなることやら見当も付きません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ashioto)
2005-03-10 20:18:00
トラックバックありがとうございます。稚拙な駄文を並べたブログと、HPとは名ばかりの何も無いところへたまたまとはいえ、トラックバックしていただけるなんて嬉しい限りです。女の子のいない私はとまどうことばかりで、これから三人の息子を独立させると思うと、どうしても厳しい目で見てしまいます。家にも時々若い娘さんが来たりしますが、長居されては困るので(笑)それとなく息子に注意を促します。さらりと言うのがコツですが、親ともなればそれくらい当然とも思っています。

これから、おとりんさんのHPもじっくり拝見させていただこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。