近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、大谷打てず競り負け。辛島、7回4失点で初黒星、味方の4失策も響く。

2014-04-21 10:29:54 | 楽天イーグルス
先発の辛島は3回表、一死後、西川 に2ベースを打たれ、牧田が打球をファンブル、3塁へも悪送球と連続エラーを犯し先制点を奪われた。
打線も6回裏まで先発の大谷を攻めきれず、0-1のまま推移した。

7回表、辛島が大引 の2ベースと石川のタイムリーで0-2とされ、二死後、サードへの内野安打と銀次の悪送球、盗塁で二死二、三塁とされ、杉谷のタイムリーで0-4とリードを広げられた。
その裏1、楽天は連続ヒットと四球で無死満塁のチャンスをつかみ、パスボールと三塁エラーで2点を返した。
2-4となって一死一、三塁の走者を残して大谷は降板したが、代わった宮西に岡島が見逃し三振、藤田は中飛に終わり、追加点が取れなかった。

楽天・星野監督「打つべき人が打っていない」攻守で精彩欠く ― サンケイスポーツ

楽天2-4日本ハム(20日、コボスタ宮城)

楽天は好機であと一本が出ず、星野監督は「チャンスはいくらでもあったけど、打つべき人が打っていない」とため息をついた。

 特に4番ジョーンズは四、六回の得点機で凡退するなど、打率1割7分1厘と低迷している。「全力で毎打席立ったけど、結果がついてこなかった」と淡々と話した。

東北楽天たじたじ 4番のAJブレーキ、辛島が初黒星 ― 河北新報

AJ大ブレーキ 星野監督嘆き節「打率が自分の身長より低い」 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。