近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、西武にサヨナラ勝ち。マー君、省エネ投法で10回118球完投勝利。

2010-03-29 10:24:50 | 楽天イーグルス
楽天サヨナラ!マー君でや~っと勝った! ― サンケイスポーツ(gooニュース)

(パ・リーグ、楽天2x-1西武、2回戦、1勝1敗、28日、Kスタ宮城)

 投げた、耐えた、勝った! 楽天・田中将大投手(21)は28日、西武2回戦(Kスタ宮城)に先発。延長10回まで1人で投げ抜く奮闘で、開幕4連敗中のチームに劇的なサヨナラ勝ちを呼び込んだ。昨年5月20日ヤクルト戦以来の完投勝利とともに、マーティー・ブラウン監督(47)にも楽天での初勝利をプレゼント。小雪が舞う仙台の空に、マー君の雄たけびが響き渡った。

 思わず駆けだしていた。延長十回一死一、三塁。二塁へのサヨナラ内野安打を決めた渡辺直を目がけ、田中は満面の笑顔で飛び込んでいった。

 「すべてにおいてよかった。テンポよく投げていたので、できるだけ長い回を投げてゲームを作ろうと思ってました」

 耐えて、耐えて、耐え忍んだ。三回に西武・佐藤に先制タイムリーを許したが、この1点を最後に踏ん張った。味方の援護は八回、満塁から押し出し四球による1点だけ。直球とスライダー、ツーシームを低めに集め、10回、118球を投げ込んだ。

楽天、サヨナラで今季初勝利 ― 河北新報(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。