近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

紅梅と白梅が一緒に咲いている梅の古木があった

2005-03-06 13:54:57 | 花好きずき
赤塚梅まつりに行ってきたが、会場の溜池公園の梅はまだ5分咲きほどで、
写真に撮ろうと思うような木はほとんどなかった。

帰り道、いつも通りなれている道路際の家に、紅梅と白梅が一緒に咲いている
梅の古木があった。

家からはさほど遠くない場所で、いつも行ったり来たりしている所なのだが、
いままではこんな梅の木があることは気がつかなかった。

たぶんどちらかを接木したのだろうと思うが、可憐な紅梅と白梅が交互に咲いて
いるのが珍しく、しばしその場で見とれていた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこですか? (ニヒルな旅人)
2005-03-06 23:42:22
はじめまして。赤塚というと東京に東京大仏で有名な場所に赤塚というところがありますが、どこでしょう?東京ですか?そういえば大仏のお寺の近くに池があり、そこには梅園があったような・・・と思った次第です。



まだ五分咲きなら間に合いますね。

今年は梅の開花ってやっぱり遅れてますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。