近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

山崎、通算400号達成も、初回の4失点が重かった。

2011-08-19 15:56:03 | 楽天イーグルス
山崎、雄星から通算400号!史上最年長の42歳9か月…楽天 ― スポーツ報知

◆西武6―1楽天(18日・西武ドーム) 

軸足のスパイクで土をかんだ。山崎は重心を後ろに残したまま、雄星のスライダーを迎え込んだ。「それまでスライダーにタイミングが合ってなかったから来ると思っていた」。ベテランならではの読みと、磨き上げた打撃技術で放ったプロ通算400号が鮮やかな弾道を残し、左翼席へ消えた。

 意地の一発だった。完封負け目前の9回1死から、菊池の決め球を完璧にとらえた。「年は半分ですし、甲子園を沸かした投手から打ったのは思い出になる。雄星を打って、佑ちゃんを打って、思い残すことはない」。今年43歳を迎える山崎が、親子ほど年の離れた20歳左腕に一矢を報いた。

山崎 史上17人目400号「思い残すことない」 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。