近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

さすが田中、圧巻の奪三振ショー。歴代2位の18Kで完封、悠々13勝目。

2011-08-28 07:41:17 | 楽天イーグルス
史上2位18K!マー君完封で球団タイ7連勝!…楽天 ― スポーツ報知

◆楽天5―0ソフトバンク(27日・Kスタ宮城)

楽天・田中がプロ野球歴代2位となる毎回の18三振を奪い、今季3度目の完封勝利で13勝目を挙げた。18奪三振は自己新で、プロ野球記録を持つ野田の19Kにあと1と迫る快投だった。チームは08年の球団記録に並ぶ7連勝となった。首位のソフトバンクは杉内が今季最短の3回5失点と乱れ、打線も2戦連続の零敗だった。

 大きく曲がり落ちるスライダーに、バットは触れることもできなかった。望み通りの結末に、田中はグラブを振り上げ喜びを爆発させる。9回、多村を外角スライダーで空振り三振に仕留めゲームセット。9回6安打完封よりも、18奪三振が際立った。「8回で15個だったので、9回は全部狙いました」という右腕が、チームの連勝を球団タイの7まで伸ばした。

 見るものを引きつける、圧巻の奪三振ショーだった。18はオリックス・野田の日本記録にあと1と迫る史上2位。シーズン2度目の毎回奪三振&15K以上と驚異的な数字が並んだ。

マー君18Kで13勝!楽天球団タイの7連勝! ― サンケイスポーツ

凄すぎ!マー様 18Kで軽~く首位完封 楽天7連勝 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。