近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

長野、価値ある逆転3ベース。東野、7回1失点でマエケンに勝った。

2011-08-28 07:43:53 | 読売ジャイアンツ
長野、顔面死球の今村からV打!同率2位だ! ― スポーツ報知

◆広島1―2巨人(27日・マツダスタジアム)

巨人は同点の8回2死三塁で、長野が7日に左頬に死球を受けた今村から、中越え三塁打を放って逆転勝ちした。1点を追う7回には、23イニングぶりの得点となる阿部の適時打で同点に追いつき、3番打者のV打を呼んだ。先発の東野は7回5安打1失点で6勝目。チームは5割に復帰し、阪神、中日と並んで2位浮上、首位ヤクルトとのゲーム差を4・5とした。

 悪夢を思い出すことはなかった。長野は無心で打席に入った。左足を力強く踏み込んで放った弾丸ライナーが、中堅のフェンスを直撃した。三塁に滑り込むと、右手を思い切り振り下ろし絶叫した。「東野がいい投球をしていたので(代打で)代わった回に何とかしたかった。良かったです」。普段はあまり感情を表に出さない男の渾身(こんしん)のガッツポーズが、チームに勇気を与えた。

同点の8回2死三塁だった。マウンドには2番手の今村。7日の広島戦(マツダ)では顔面に死球を受け、頬骨にひびが入って4試合欠場した。それ以来の対戦だったが意識することはなかった。「

巨人・長野決勝三塁打!勝率5割で虎、竜と並ぶ ― サンケイスポーツ

東野、7回1失点で4連勝!「一番うれしい」6勝目 ― スポーツ報知

同じ投手と同じ球場で…長野 頭部死球の今村からV三塁打 ― スポーツニッポン

終盤に勝ち越し、1点差ゲーム制す ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。