近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

オープン戦1号弾は長野、中継ぎ陣は大量4失点。

2011-03-09 09:46:49 | 読売ジャイアンツ
長野、統一球なんの!パワー1番、やっと出た巨人1号!!― スポーツ報知

◆オープン戦 ソフトバンク7─3巨人(8日・福岡ヤフードーム)

 開幕1番候補の長野がチーム1号。6回先頭から、広いヤフーDの左翼席へたたき込み、飛ばない統一球をものともしないパワーを見せつけた。俊足と勝負強さに一発をも併せ持つニュータイプのトップバッターを目指す。2回まで3失点のゴンザレスも3回から変身し、4イニングは1安打投球。先発ローテ入りをアピールした。ロメロは8回1イニングを3奪三振。山口、アルバラデホらとの守護神争いに割って入る勢いを見せた。

 のけぞるように上体を引き、両腕を畳みながらバットを出した。長野の打球は、一直線に左翼席最前列へ飛び込んだ。「少し詰まったので入ると思わなかったんですが、いい形でバットに乗ってくれました」。オープン戦9試合目にして、チーム1号。今季から導入された「飛ばない」統一球に悩まされてきた打線の中で「しっかり振っていけば大丈夫だと思います」と先陣を切った。

巨人、やっと出た!オープン戦1号は長野 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

長野がチーム初アーチ!中継ぎは不安残す… ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。