近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、今季初の5連勝で3位に。4安打15三振でもダルビッシュに勝った。

2011-08-26 08:18:37 | 楽天イーグルス
星野楽天が初5連勝!ダル撃ち3位キタ- ― サンケイスポーツ

(日本ハム1-2楽天、25日、札幌ドーム)

 ダルにも勝って3位にキター! 楽天は25日、日本ハム17回戦(札幌ドーム)に2-1で勝ち、今季初の5連勝。7月18日以来の3位に浮上した。ダルビッシュ有投手(25)にわずか4安打、15三振を奪われながら八回に内村賢介内野手(25)が三ゴロ失策を誘い執念の勝利。一方の日本ハムはエースでも勝てず、3連敗で首位・ソフトバンクとのゲーム差は5に広がった。

 勝利の瞬間、険しかった顔に笑みがあふれる。星野監督は、接戦を制したナインを熱いハイタッチで出迎えた。

 「ようやった。よくがんばった。ダルビッシュだったし3点が精いっぱいと思っとった。ホント、あれしかないという点の取り方やったなあ」

 二回に横川、ガルシアの連打で一死一、三塁とし、中村の遊ゴロの間に1点を先制。だが、相手は日本球界を代表するエース。その後は、七回までわずか3安打にねじ伏せられた。

星野楽天5連勝3位!7人リレーでダルに勝った! ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。