近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天・岩隈、復帰後最長、8回1失点の好投で6勝目。

2011-08-31 10:14:01 | 楽天イーグルス
楽天・岩隈、6勝!エースで楽天再発進 ― サンケイスポーツ

(楽天2-1西武、30日、秋田)

 楽天・岩隈久志投手(30)が30日、西武15回戦(秋田)で8回7安打1失点と好投し、6勝目を挙げた。米大リーグのスカウト陣が視察に訪れる中、7月の1軍復帰後の最長イニングを投げて、復調をアピールした。

 普段は冷静な岩隈が派手にガッツポーズをきめた。2点リードの八回二死二、三塁。中島に右前適時打を浴びたものの、二走が右翼・牧田の好返球で本塁タッチアウト。エースは思わず感情をむき出しにした。

 「最後はしんどかったけれど、本当に助かった。牧田に感謝ですね。完投が目標で、1点は取られたけれど、打者に立ち向かうことができたのがよかったです」

東北の鬼だ!岩隈“地方球場大好き”4戦4勝! ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。