近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

延長10回2死、坂本の2点三塁打で勝ち越し。先発・西村、7回1失点の好投実らず。

2011-08-29 08:18:18 | 読売ジャイアンツ
坂本V三塁打!スタメン外され燃えた!4位も首位へ3・5差! ― スポーツ報知

◆広島2―4巨人=延長10回=(28日・マツダスタジアム)

巨人が坂本の勝負強さで接戦をものにした。延長10回2死一、二塁で中越えへ、勝ち越しの2点三塁打。不振のため2009年7月22日の横浜戦(長野)以来スタメンを外れたが、途中出場から意地を見せた。代わりに初の1番で先発した藤村も初回、四球と二盗でホームを踏んだ。3番の長野は先制打など3安打の活躍。若い力で連勝し、3年連続で広島戦の勝ち越しを決めた。

 最高の舞台が整った。不調でも、坂本は持ち前の勝負強さを手放していなかった。一塁を回る前に、もう右手を挙げていた。三塁に滑り込むと「どうだ!」と言わんばかりに、三塁ベンチの味方を指さした。「ふがいない成績が続いていたので、何とかしたかった。素直にうれしかったです」。胸の内にたまったうっぷんが爆発して、絶叫に変わった。勇人が、チームが、よみがえった。

長野猛打賞!先制!坂本V打のチャンスメーク!! ― スポーツ報知

先発落ちに燃えた!巨人・坂本で3・5差! ― サンケイスポーツ

特権剥奪 2年ぶり先発落ちの屈辱バネに 坂本V三塁打 ― スポーツニッポン

坂本が値千金の決勝打 延長戦を制す ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。