近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

半旗を掲げ被災者支援のオープン戦。東野、6回無失点の好投も引き分けに。

2011-03-15 08:54:56 | 読売ジャイアンツ
東野6回0封!被災地に野球で勇気を…震災後初のOP戦 ― スポーツ報知

◆オープン戦 巨人2―2阪神(14日・岐阜) 

東日本大震災後初のオープン戦となる巨人・阪神戦が14日、岐阜・長良川球場で行われた。被災地支援のためと位置づけられた試合で、茨城県出身の東野峻投手(24)が6回2安打無失点の好投を見せた。

 さまざまな思いを込めて、東野は右腕を振った。6回2死。スライダーでマートンを投ゴロに仕留めた。予定されたイニングを完璧な内容で投げ終えても、表情は変わらない。「いつもなら野球のことだけを考えていますが、こういう状況なので…」と言葉をつまらせた。

 被災地支援の一戦。「100%ではないですが、集中しないと」。最速143キロの直球で内角を突き、110キロ台のカーブで緩急をつけた。6回を2安打無失点。三塁を踏ませず、虎打線を手玉に取った。「去年は真っすぐとスライダーだけでしんどかった。カーブは多く使っていこうと思います」。成長を振り返る姿も、この日は淡々としたものだった。


巨人“復興OP戦”で募金が100万円超 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

東野が6回無失点、土壇場で同点に ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。