近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

オビスポ、初回の4失点がすべて。ラミレス・阿部が打っても、今季初の4連敗。

2010-07-12 07:18:04 | 読売ジャイアンツ
原巨人2年ぶりの4連敗 連続2ケタ被安打も11試合に更新 ― スポーツ報知

◆中日5―3巨人(11日・ナゴヤドーム) 

 巨人が2年ぶりに4連敗を喫した。ちなみに中日に3連戦3タテを食らったのは4年ぶり。さらに連続2ケタ被安打試合は11と自己ワーストを更新。悲しい数字が並ぶ中、ラミレスと阿部の連続弾で、ちょっぴり留飲は下がったのですが…。阪神が横浜に勝ったためゲーム差は0・5に。13日からは前半戦の天王山となる阪神3連戦(甲子園)。セ界も、いよいよ緊迫の度合いを増してきました。

 バットを握りしめ、奥歯をかみながらベンチに戻ってくる3人へ、原監督は確かな視線を送っていた。坂本、松本、そして長野。3人とも無安打に倒れた。「1、2、6番の若い選手はこれをいい肥やしにしてくれれば」。指揮官は打順を特定してゲキを飛ばした。

 初回の4失点がすべてだった。先頭・荒木の右翼線へのポテンヒットを長野が、ノーバウンドで二塁に送球。だが、ベースカバーに入った坂本がこれをはじいた。「あれはしっかりと止めないといけない。あれで流れが変わったし、2度とあんなことがないように反省します」

巨人 11連続“投壊”で2年ぶり4連敗 ― スポーツニッポン(gooニュース)

ブラゼルに1差離れん!ラミ&阿部29号連弾 ― スポーツ報知