DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][晴れ] ベトナム人の大好きな大音響の謎

2006年10月12日 | 晴れ

今朝はうっすら雲が掛かっていますが概ね晴れ
ちょっと蒸し暑いかなぁという天気です

向かいの家が結婚式だそうで道路半分占拠して結婚式やってます
朝7時ごろからマイクやカラオケのテストで大音量流してます
目の前でやられているのでうるさいうるさい

そんなスピーカーが割れるような音出さなくてもいいだろ?

9時半からが本番らしく今は一山越えたところ
なんか珍しくあんまり人が来てない結婚式で席がだいぶ余ってます
そこへ割れんばかり(というか割れてる)の大音響が響き渡ってます

どうも11時になったらまた音が大きくなってきた
これからが本番なんだ。。。

しかしなぜベトナム人はなんでも大音響で鳴らすんだろう?
カフェでもTVでも大音響
結婚式の大音響と言ったらそれはそれは半端じゃない
隣の人とも話ができないし頭が痛くなるどころか吐き気がしてくる

今もだんだんとさらに大音響になってきている
音が割れてるから余計に耳障りな音

これをいい音楽とか楽しい音楽と捕らえているのだろうか?
これだけは6年住んでもまったく理解できません


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (ミーナ)
2006-10-14 05:05:18
うちは、小学校の目の前なんですが、毎朝の登校時や運動会(その練習も!)の時には大音響です。



登校時の放送は「皆さん、おはようございます」から始まって音楽が鳴るんですが、8時15分のNHKの朝ドラとかぶってしまい、家の中はTVの朝ドラの音が大音響となってます・・・。^^;
返信する

コメントを投稿