DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温31℃][晴れ] あれ?今日は七夕?

2006年07月07日 | 晴れ

気がついたら今日は七夕ですね
ダナンは晴れていますがちょっと薄曇が掛かっているので
天の川はちょっと無理かなぁ。。。

っていつも見えないんですけどね

ダナン近郊はかなり明るくなってしまったので東京並みに星は見えません
きっとBaNa山とか行けば綺麗なんじゃないかな?

ホイアンへ行く途中のHaMyビーチあたりも民家が少なくて星が綺麗です
この間、夜バイクでホイアンから戻ってくるときにちょっと止めて休憩しながら
ちょっと眺めていました

6年前に初めてKyHaという田舎に住んだ時は毎晩天の川が見えてびっくりしたなぁ
あの辺なら今でもよく見えるかもしれませんね

ところでベトナムには七夕の習慣ないよね?
Phu Giaさん知ってる?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕は (イチ)
2006-07-07 11:06:42
織姫がシクロで来て、彦星がバイクでメコン川を渡ってカントーで逢うと。

う~ん、ロマンチック
返信する
あんまり (shiro)
2006-07-07 14:28:30
ロマンチックじゃないぞ。。。

サイゴンのマリア像前で待ち合わせの方が。。。



現実っぽい

返信する
陰暦 (ミーナ)
2006-07-07 17:47:24
あら?!七夕は陰暦ではありませんか?



こちらでは、今年、7月31日です。



梅雨が終わってからだから、陰暦の方がやっぱり季節的にはあってると思う、陰暦派のミーナでした。
返信する
もしベトナムにあったら (shiro)
2006-07-07 18:16:28
きっと旧暦でやるんでしょうね

どうなんだろう?やるのかな?

返信する
Unknown (Phugia)
2006-07-11 07:24:58
Blogは見れるんですね、Mixiでなくても。

七夕はありますが、特に何もしていなかったと思います。話は日本と同じですよ。そうですね、陰暦ですので、来月かな?
返信する
七夕あるんですね (shiro)
2006-07-12 00:44:24
でもなんにもしないんだ

元々中国の話だからやっぱりベトナムにもあるんですよね

返信する

コメントを投稿