DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温32℃][晴れ] 異常気象とヒンズー美人

2006年11月26日 | 晴れ

今日は朝からホイアンへ行ってきました
暑いです、今日も暑いです
ホイアンのトゥボン川は干上がってました

シクロのドライバーいわくもう10年以上ここで仕事してるけど
11月にトゥボン川が干上がるなんて見たこと無いよ
今年はどうしちゃったのかねぇ

との事です

今日の写真はヒンズー美人



美人でしょ?

美人じゃない?

そんな事言うと踏みつけられますよ

たぶんこれはシバの奥さんのウマだと思います
Saigon のBa Den寺で撮った写真です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祥子)
2006-11-26 07:54:43
この画像シヴァそのものだと思ってました。
私もヒンドゥー教の神様達好きです。
コミカルで楽しいですよね♪
シヴァかな? (shiro)
2006-11-26 09:36:27
よくよく見ると胸が無いですね
もしかしてシヴァかな?
見た瞬間に
『これがシヴァを踏みつけてるウマァかぁ』
と思い込んじゃったからなぁ。。。
Unknown (ちょん)
2006-11-26 09:47:38
これは、シヴァ神ですよ!踊るシヴァ神です。

シヴァ神の特徴である、髪の月飾りや、首に巻いた蛇、そして虎の皮を身にまとってますから。

・・って熱くなってしまいました。

HCMCにヒンドゥーの寺があるんですか?
おぉぉぉ (shiro)
2006-11-27 00:49:33
>シヴァ神の特徴である、髪の月飾りや、首に巻いた蛇、そして虎の皮を身にまとってますから。

そうなんだ
シヴァにはそんな特徴があったんだ

4本の手のシヴァはチャムでは見たことが無かったので
4本というのもウマァかなぁと思った要因でした

面白い!!
ここのBlogに集まってるくれてる人達面白い!!

じゃぁ続々ヒンズーの写真アップしますね
みんなで検討しよう!

コメントを投稿