DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][晴れ] 巨大な水餃子ラーメン

2018年01月21日 | 食べる


今日は午後から晴れてきました。
来週前半は晴れそうなお天気です。

新しいところに引っ越したのであちこちご近所グルメ探し。

近所の鶏ご飯屋さんとか



まだ行けていない朝しかやっていないBun Bo屋さんとか
ちょっと苦手なPho屋さんとか、早朝しかやっていない玄米粥屋さんもあるらしい。

とりあえず、中華系のローカル店があったのでチャレンジ。



巨大な水餃子が入っています。
水餃子と言うかジャンボシュウマイ並み。

息子はMi Kho Xiu 汁無しチャーシュー麺。<写真奥

スープ、餃子は美味しかったけれどとにかくボリューミーで食べ切れませんでした。
ただ、麺はふにゃふにゃで今3くらいだったかなぁ。。。

汁無し麺の方が、この麺には合っている気がしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿