DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温30℃][晴れ] Hotel The Nam Hai のPho Bo

2007年09月25日 | 食べる

今日はすっきりと晴れています
気温もそれほど高くなく本当にすごしやすい日々です
いっつもこんな気候だったらまたベトナムも変わるだろうなぁ
余計にのんびりした性格になっちゃうかな?

ベトナムスケッチ9月号で特集した
ホイアンうんちく散歩がWebになりました
日本でベトナムスケッチが手に入りにくい方ぜひご覧ください

ホイアン旧家・うんちく散歩

不味いラーメンの話が続いたので今日は高級料理の話

ご存知 Pho Bo 牛肉のフォーです

え?どこが高級料理かって?

それはあの高級ホテルThe Nam HaiのPho Bo だからですよ

以前、ここのPhoは$18くらいしてた記憶があるのですが
今回見たら$8くらいに値下げしていました
まぁ味も前回の『絶品!』と思った味よりちょっと落ちて
『まぁ美味しい』くらいのレベルになっていましたが。。。

しかし特筆すべきはその

薄切りにした大きなしゃぶしゃぶ肉が麺をすべて隠すほど乗ってます
うーん。。。肉は美味しいだろうけど、フォーと一緒に食べるには
ちょっと食べにくいんじゃないのか?

Mi Quang ミークアンもありました



どぉですか、この美しいミークアンは!
本当に美しい!黄色い麺に海老の赤、そしてハーブの緑が冴えています
あまりにも美しすぎる!。。。と思ったら。。。

まだ汁が掛かっていませんでした(笑い)

ここのレストランの売りはカレーだったのですが
今回カレーの匂いがぜんぜんしないのでおかしいな?と思っていたら
今月からシェフが変わったそうで中華系のマレーシア人になっていました

う~ん、あのカレーが食べられなくなるのは残念だな
でもレシピだけ残っているのかな?
チャンスがあったらトライしてみたいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dan)
2007-09-26 00:37:40
じゅ、じゅう、$18ですか~!!??
$8でも充分驚きですが、$18とは。。。。

胸がつかえて食べれそうにないです。
返信する
原価を掛ければ (shiro)
2007-09-26 12:45:31
danさん、おひさしぶりです~!
どうしてるかなぁ~って思っていたところです

$18のPhoは原価を掛ければ美味しくなるという典型だと思いますよ
サイゴンのフエ料理が美味しいのと同じじゃないかな
5万ドンのBanh Beoとか確かに美味しかったですもの
返信する
My Quan好きの (祥子)
2007-09-27 00:28:35
私がやってきました(笑)ここ数年は白い色のミークアンの方に食欲そそられます。ビジュアル的には黄色い麺の方が映えますけどね。

>薄切りにした大きなしゃぶしゃぶ肉

いい肉をフォーで食べるのはなんか勿体無い気が
するのは私だけでしょうか(笑)
返信する
そうそう (shiro)
2007-09-27 01:42:49
ミークアンを知れば知るほど白いミークアンにそそられますが
ビジュアル的には黄色の方が綺麗
そして実は味は同じなんだそうです

牛肉しゃぶしゃぶ状態で食べるからね
できたらいい肉の方がいいと思う

あとはミークアンもフォーもダシがすべてですよ
返信する

コメントを投稿