DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][曇り] ホイアンの火炎樹とBun Curry

2013年06月13日 | ホイアン

程よく曇っています
日本に向かった台風の影響ですかね
日が差すと暑いですが、楽なお天気でした

昨日からホイアンに来ています
ホイアンは今が火炎樹の真っ盛り

火炎樹は別名「学生の木」とも呼ばれます

それは夏休みの間中咲いているから

また「思い出の木」とか「別れの木」と呼ばれることもあります

それは、こちらの学校は6月終了で9月始まり
なので学年度末の花でもあり卒業式の花でもあるからです



さて、ホイアンの朝ごはんと言えばBun Curry(ホイアン風カレーうどん)
今日はいつも行きつけの店が休みだったので他のお店で



いつものお店よりはあっさりとしていますが
そうだな。。。Bun Bo HueのCurry味って感じかな?

僕はBun無しでパンと一緒に食べるのが好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿