DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] Banh Canh (バンカン)コレクション

2016年03月23日 | 食べる


今日は少し湿度がありましたが優しい風の吹く良いお天気でした。

近所でどらやきが5個入り15万ドンで売っていたので買ってみました。
店員さんも「これはドラえもんが大好きなどら焼き♪」と言っていたので買ってみたのですが。。。

パサパサで美味しくない。。。;-;
もう買わないリスト入りです。;-;

今日はBanh Canhコレクション

Banh Canhは粉物のスープで、スプーンで食べます。

まずは、定番的な米粉麺のさつま揚げBanh Canh



一番ポピュラーと言っても良いかな?
奥にある揚げパンをヒタパンやツケパンで食べます。
このスープを吸った揚げパンがまた美味しい。

フエの刀削麺的な雷魚のBanh Canh



削り出した麺を直接鍋に投入。
川魚の雷魚ですが下処理が良く臭みはありません。
フエでは寒い冬の夜食なので刻みネギたっぷりと唐辛子と豚の皮を炒めた物を入れて体の中から暖めます。
うずらの卵のトッピングも定番。

仕込み中はこんな感じ。



下処理はこんな感じ。



これも人気のBanh Canh Cua カニバンカン



タピオカ麺と米麺があります。
超カニ出汁で、これは美味しい。

でも、値段も3つの中で一番高いです。

♪Banh Canh いろいろ、具材もいろいろ、麺だぁ~っていろいろよ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿