DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温34℃][晴れ] 今年の蓮は早かった。。。これも閏月のせい?

2017年07月01日 | つぶやき


今日も良く晴れていました。

昨日、お客様から蓮池のリクエストがあり探しに行って来ました。
ダナンからホイアンにかけてはだいぶ埋め立て造成されてしまったので蓮池は減りました。

道路わきに残っているところも近日造成で埋め立てられてしまうので放置でゴミだらけ。。。

昔は、あちこちに大きな蓮池があってシーズンには満開になって良い香りだったのにね。
まぁこれが発展と言う物でしょうか。。。

残っている蓮池で蓮のあるところは車では入れず
というが、僕もバイクでも入っていけませんでした。



ホイアンの近くゴルフ場の奥に「Eco Zone」と言うのがあって
そこの写真に蓮の写真があったので行ってみることに。。。

ところが、道路無い。。。。

あぜ道を30分くらいかけて奥地に入っていくとそこには!!!!

コンクリート打ちっぱなしのただの広場が。。。。

あまりの辛さに写真すら撮りませんでしたが。。。参りました。。。



このGoogle先生嘘だよ。
車なんて入っていける道じゃなかったし
な~~~んにも無かったよ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿