DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][晴れ] フエと言ったらピルグリミッジ

2009年02月03日 | フエ

もう元旦から何日晴れが続いているのでしょうか
今日がもう9日だから9日連続晴れですね

しかも相変わらず穏やかな天気なので
近所の人たちは正月気分が抜けてないような気がします
だってみんな毎日昼間から家カラオケやってるしね

一昨日だったかな?向かいの家に高校生が集まって爆音家カラオケやっていて
1時間もしたら気持ちが悪くなってきたので、さすがに注意しに行きましたよ

『ガキども!うるせ~!小さくしろ~!』って。。。

10m離れた家でドア閉めてもTVは聞こえないどころか
会話もまともにできない状態でしたからね

でも、これを僕以外のベトナム人は誰も注意しないのね
みんな口々には『カラオケうるさい!』って言ってるのにね

たぶん自分たちもやるから注意できないんだろうなぁ

さて今日の写真はフォンニャ洞窟からフエに移動して
いつものピルグリミッジ・ビレッジです

部屋写真とかが多いからたまには庭写真

敷地内にこんなのも居ました



少数民族のトーテムポールみたいのがモチーフ



これは少数民族のお祈りに使うんじゃなかったかな?
ちょっと面白い顔をしてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿