DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][曇り] 最近のダナンでの出来事

2018年03月30日 | ダナン



今日は珍しくどんよりとした一日でした。
バイクに乗っていると肌寒いくらいのお天気。

雲が切れてお日様が顔を出すと一気に暑くなり
太陽が近いなぁ。。。と毎年思います。

久しぶりに樹齢800年の菩提樹に行ってきました。
ここはダナンの隠れたパワースポットですね。



予定外で、ドライバーに「行って」と言ったら
「この車はガソリン車だからあそこの坂は登れない」って

ぉぃぉぃ、7人乗りのFordだよ?
KIAの軽タクシーでも行ける所だよ?

車会社へ連絡すると同じ回答。。。

「はぁ?もう何度も行ってるだろ?お前のところの車はKIAの軽よりパワー無いのか?!」

「それとも行きたくないって言う事か?それならそれで考えるぞ?」

と、まったく問題なく行けました<当然ですが。。。

戻ってきてから、ベトナム家庭料理のお店に。



ここは安くて美味しいのですが、一向にオペレーションが良くなりません。

「タイガービール」
『はい。タイガービールです』
「これはラルービール」
『え?タイガーですよ。虎の絵が描いてある』
「でも、ラルーって書いてあるでしょ?」
『あ。。。』
って、これこの店の定番のコントです。

もう、2回目か3回目、しかも担当者は毎回違う。。。

オーガニックコスメのtaranさんが、カフェをOPENしましたね。



まだ行っていないのですが、4月からは20時まで営業するそうなので一度行ってみます。

そんなこんなのここ最近でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿