DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温40℃][晴れ] 山の野菜

2011年07月04日 | 食材

今日もまた外気温40℃超え、室内でも37℃超です
また軽く熱中症気味でした

まったく毎年毎年同じことをやっていますが
暑いから水を浴びる、水を浴びるからだるくなる
食欲が無いから冷たいものを飲む
冷たいものを飲むから胃が痛くなりお腹が痛くなる

まったく10年経っても学習しませんねぇ。。。

でもね。。。無理です。。。暑いんだもの。。。

と言うことで、僕が食べたいと思うもの
それが、最近知った山の野菜



aoki姉さんが「アシタバに似てるね」と言っていましたが
アシタバってどんなのだっけ??

確かに似てるかも。。。
でも茎は赤いんですよね
近い種類なのかもねぇ。。。

ちなみに、この玉子焼き。。。見た目はいいのですが。。。



油たっぷりで頂けません。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿