DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ] ダナンから列車でフエ

2018年08月25日 | フエ




低気圧の尻尾が流れてきていてうっすらと曇っていますが概ね晴れです。
それほど暑くも無く、過ごしやすいここ数日です。

またまた列車でフエに行ってきました。

チケットは前売りで買えます。
その時、パスポートNo.が必要。



列車が入線すると待合室からホームに入ることができます。



ダナンからフエまでは、約3時間。
ホームにはお弁当屋さんが沢山並んでいます。



時間帯によっては列車の中でお弁当販売もあります(11時ごろ)



一番安いのはエアコン無しハードシート。
この車両は、ベトナム人家族がいっぱいで本当にローカルでカオスな雰囲気です。



空いているのはエアコン付きハードシート。
ボックスシートでグループで行くには良いですが座布団必須です。



ダナン-フエ間なら一番楽なのはエアコン付きソフトシートでしょうか。
ちょっと前後の間隔が狭くて、前の乗客がシートを思いっきり倒すと圧迫感があります。



この路線の一番の見所は、ハイヴァン峠から海岸線を見下ろす風景。
南北統一鉄道で、一番綺麗な景色と言われています。

が、この景色はご自身の眼でお確かめください。

ハイヴァン峠を降りると、町-畑-林-町-の繰り返しの景色。
ここからフエまで1時間半くらいなので、ちょっとお昼寝しておきましょう。



フエ駅に到着しました。

VietNam Train into the Hue Station.


フエには美味しいものも沢山あるので遺跡巡りももちろんですが、食べ歩きも楽しい。



では、フエツアー出発です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿