DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][曇り][入院日記] どこか緩いベトナム病院で、え?タイで捕まった某おばさん? #ベトナム病院

2017年04月28日 | 入院


昨日までダナン上空晴れていましたが、今はちょっと不安定な雲が発生しています。
日本からの前線の尻尾が影響しちゃったみたいですね。
西日本がお天気悪いみたいですが大丈夫ですか?

まだまだ続く入院話
「どこか緩いベトナム病院で、え?タイで捕まった某おばさん?」

ベトナムの病院は、もちろん規律はあるのですが、どこか緩いです。

例えば、食事制限が必要な患者さんに「○○は食べないでねぇ~」と言いながら
病院給食とかは無いので、食堂や持込で食べているので、自己責任で何でも食べられます。
でも、割とベトナム人ってドクターが「○○は食べないでねぇ~」と言うとちゃんと守るんですよね。
これって、物事の判断基準が自分のメリット・デメリットだからかな?

緩いと言えば病室内での携帯電話の使用。

今回は重病人が多かったので無かったのですが、以前の外科病棟では怪我以外は元気だから

・8人部屋の中で大きな音で携帯で音楽掛けてる奴
・大きな声で電話掛けてる奴
・携帯カラオケかよ?!ってくらい歌唄ってる奴

とか居ましたからね。。。<その日のうちに個室に移してもらいました。。。

でも、この病棟にも居たのですよ。。。迷惑携帯人が。。。

夜10時ごろに消灯されて病人が寝ようとする頃、どこからかフニャフニャ声で話す声が聞こえる。
この病棟には、そんな電話で話をできるような元気な患者は居ない。
でも、24時間監視だけれど、夜は付き添いの人が泊まりこんでいる。

そう、フニャフニャ声で話していたのは「付き添いの人」

いつまでも、長々とラブリートークを続けているので、今夜は孫娘でも付き添いに来ちゃったのかな?と
しばらくは我慢していたのですが、23時半を過ぎても終わらない。。。

看護師さんに「うるさくて眠れないからやめさせて」と伝えて注意してもらうと
なんと電話していたのは50過ぎのおばさん。。。!!

あれは、間違いなく「声で詐欺しているタイで捕まった某おばさん」と同じ系統の人だわ。。。

それにしても、看護師は、僕からの苦情が無かったら注意しないんですよね。
でも、苦情が入れば速攻で注意する

だったら、なんで先に注意してくれないのかな??? #ベトナム #ベトナム病院 #ベトナムあるある

明日はこれのお話です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿