DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][晴れ] 最近お気に入りの朝ごはん

2014年12月20日 | 食べる

快晴ではないですが概ね晴れていました
24℃だとかなり楽ですねぇ。。。
もちろん、長袖フリースとか着ていますが
身体が縮こまらない分だけかなり楽です

さて、先日来書いていました近所の美味しい朝ごはん屋さんのメニュー第一弾

Op La Bo Kho オップラーボーコー 卵入りビーフシチューです



筋系、スネ系の肉をじっくり煮込んだベトナム式ビーフシチュー
最近、この手の料理は化学調味料満載だったのですが
ここは化学調味料を感じさせないし、味も他と比べたら薄めでいい感じ

お店のオヤジさんが「薄いかもしれないから薄かったら足してね」と

気を使って塩コショウ、醤油「豆板醤も入れると美味しいよ」なんて
すっごく気を使ってくれるところが実にいい感じです

実際は、日本人にとってはちょうど良い味付け
写真、後ろのほうに写っている自家製パン
ダナンでは珍しいドイツ系のパンでこれが実に美味しい!

調理人は、どこかのリゾートホテルのキッチンで働いていたとの事

なるほどね。。。
僕でも一口食べて納得して軽く完食しました

化学調味料不使用で味も軽めなのでお客さんは
若い女性と年配の方が多く見受けられました

最近は、どこも味が濃いか辛いかどっちかだからね
やっぱりベトナム人も食べてて疲れるのでしょうね

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←食べてみた~い!思ったらぽちっと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿