DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[日本][閑話休題] 金閣寺 夕佳亭から大阪DZOへ

2017年06月17日 | つぶやき


ここで閑話休題的な覚書

金閣寺の中にある夕佳亭という茶室。
かつては、夕日と金閣寺がこの茶室から一緒に眺めることができたとか。



正面の床柱が南天の床柱だそうで、あれだけの南天はなかなか手に入らないのだとか。
茶室手前に石があって貴人榻と言う偉い人の座る石だとか。

息子「偉い人の椅子なのにみんな座ってるね。。。」

金閣寺の中に不動明王もいたんですね。



そんなこんなでお寺巡りはお父さんが一番楽しんでいたみたいです。
ところで、金閣寺で家内安全と学業成就のお札を頂いたのですがどこに貼ればいいのでしょうか?



そして大阪へ移動してベトナム料理DZOさんで関西方面のお客様と再会。



ここのご主人と奥様をダナン周辺を案内したのが始まりのお付き合い。
その時は、まだ食べたことは無かったのですが「この人はきっと美味しい物を作る」と確信して
2年前の帰国の時にやっと食べることができました。

思ったとおり美味しくて、国内の食材をベトナム料理の技法でベトナムには無いベトナム料理に仕上げる。
それは邪道だ!と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、ベトナムで食べるより美味しい。

何を食べても美味しい。

初めて行く方は前菜の盛り合わせだったかな?
これをまず食べてみてください。

このお店の実力が分かりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿