DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[2021-04] ダナンでししとうが食べられたよ

2021年04月13日 | 食べる
[2021-04]

私はししとうが好きだったのです。。。
日本に居たときは、毎日のように食べていました。
パックで買って、ひとりで1パック食べたりしていました。

でも、ベトナムにはししとうが無い。。。Pマンも無い。。。
あるのはパプリカだけ。。。

そしたら、今年、友達の農場でテスト栽培してくれて食べることができました。



いやぁ。。。嬉しかったなぁ。。。
近隣の日本食レストランもこぞって買いに来て、あっと言う間に売り切れになってしまいました。

最近はダナンでは、Thai料理も人気。
ちょっと前は、結構高級なThai料理が多かったのですが、最近は庶民料理のお店も増えてます。

これはクイッテアオ・ナームと言うのでしょうか?
ベトナム語ではHu Tieu Heo Cha Thai だったかな?
テーブルに出てくる4つの調味料がタイっぽいです。



このジュースは、あまりうれしくなかった。
タイ風ミルク入りグリーンティー



このお店も今(2021-09現在)は閉まっていますが、再開したらまた行きたいですね。

そろそろ暑くなってきたので、帰りにはNuoc Mia(サトウキビジュース)を買って。。。



ここのおばちゃんが、ベトナム語ネイティブな息子が聞いてもたまに聞き取れないレベルで訛ってますww




最新の画像もっと見る

コメントを投稿