DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

今年のカテ祭り

2008年09月24日 | チャム族
今、カテ祭りに関して調べていたらスケッチでも特集したことあったんだ

---------そこから抜粋-----------
チャム文化センター

「チャム文化のことをもっと知りたければここへ!」

 インドの影響を受けつつ繁栄したチャンパ王国。一口にチャム族と言っても、数種の民族に分かれていてそれぞれが独自の文化を持っている。ここには言語、生活、祭礼すべてにわたって、ファンラン地域のチャム文化の資料が一括されている。

 また伝承、保護の一環としてチャム人のためのチャム語の教育など、学校の役割も果たしている。

住所:28 To Hieu St.
電話:(068) 822723
資料室開館時間:8:00~11:00 14:00~16:00 土日祝日休
入館料:無料

----ここまで-----

こんな資料館があるのは知らなかった
ちょっと電話を掛けてカテ祭りの日程を確認したら
9月28日~30日までだって!!

こりゃ予定変更だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿